SSブログ

ブルーベリーに含まれているアントシアニンの効果は

ブルーベリー&メグスリノ木EXの成分であるブルーベリーは、
ビルベリーを中心に、6種のブルーベリーが含まれています
>>ブルーベリー&メグスリノ木EXの成分を参照


ブルーベリーにはアントシアニンが含まれています。
アントシアニンの健康への効果は
・眼病を予防する効果

・視覚機能を正常にする効果

・生活習慣病などのメタボリックシンドロームの予防効果

・花粉症の予防効果
などが上げられます。

アントシアニンはポリフェノールの一種であり、青紫色の天然色素です。

これは、植物が自然界でウイルスや紫外線から身を守るために、
植物自信が創りだしたものです。

人間が太陽に当たると、メラニンという色素によって肌を黒くし、
それによって紫外線が体内に入るのを防ぐのと同じような役割とよく似ていますね。

ブルーベリー&メグスリノ木EXの成分のビルベリーには
特に多くのアントシアニンが含まれています。

また、ビルベリーのアントシアニンは、抗酸化力が強いといわれています。

抗酸化力とは、体を酸化させてしまう要因となる活性酸素を抑える働きのことです。

活性酸素は、様々な疾病の要因とされています。
この活性酸素は、ストレスや喫煙、紫外線などによって体内に蓄積されていきます。

アントシアニンは抗酸化作用があるために、健康にとってとても効果が期待できるものです。
▼ブルーベリー&メグスリノ木EXの詳細はこちらからどうぞ▼


2015-11-26 | 共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © ブルーベリー&メグスリノ木EXの評判は All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。